なしログ

マラソン・ランニング アプリを活用してカロリーを消費して健康に肥満予防しながら怪我なく長く続けることがテーマです。参加予定の大会 那覇 マラソン 2017

鳥と卵の専門店 鳥玉 宜野湾 大謝名店のチキン南蛮を食べてきた

鳥玉大謝名店がオープンしたので早速、昼メシを食べに行ってきました。
中城店、泉崎店には何度か行ったことありますが、いずれの店舗に比べると圧倒的な駐車場の多さと店内の広さなので、車で行く方ファミリーには行きやすい店舗です。以前はらーめん屋さんでしたね。
鳥と卵の専門店,鳥玉,大謝名店
 メニュー 鳥玉名物のチキン南蛮にしました。
鳥と卵の専門店,鳥玉,大謝名店
 
マーボー豆腐も気になった
鳥と卵の専門店,鳥玉,大謝名店
注文してそれほど待たずにスムーズに出てきましたよ。
圧倒的なチキン南蛮の存在感
ごはんが白米か五穀米から選べました。おかわりもできますよ。
スープは鳥だしスープか味噌汁。
鳥と卵の専門店,鳥玉,大謝名店
 
卵焼きの出汁も選べます。かつお出し汁はいつでも選べて、月・火はゆず塩、水・木は煮干し、金・土・日はアーサが選べますよ。
鳥と卵の専門店,鳥玉,大謝名店
今日は月曜だったので柚子塩にしました。
ゆずの風味でさっぱりしていてふわふわで美味いです
鳥と卵の専門店,鳥玉,大謝名店 
チキンとタルタルと玉子がゴロゴロすごいボリューム!
鳥と卵の専門店,鳥玉,大謝名店 
中もジューシーで肉厚!ごはんもすすみます。
鳥と卵の専門店,鳥玉,大謝名店

営業時間 11:00〜22:00
場所 沖縄県宜野湾市大謝名5-16-8

沖縄 こどもの国にやってきたホワイトライオンに会ってきた

沖縄こどもの国にやってきた、ホワイトライオンのお披露目会に行ってきました
とにかくすごい人、人、
IMG_4093
 
この度、沖縄に来たホワイトライオンは東北サファリパークからやってきた生後4ヶ月のオスライオンです。
 ホワイトライオンとは
 ホワイトライオンは、ライオンの白変種である。 生息数は世界でも300頭ほど。動物園では比較的多く見られるが、野生でも南アフリカで2プライドのホワイトライオンの群れが確認されている。アフリカでは、神の使いとする伝承がある。         wikipediaより 
世界で300頭ほどで、全国には8頭ほどで、九州・沖縄でホワイトライオンが見られるのは、
今回、沖縄こどもの国に来たこの1頭のみなので希少です。 ホントに沖縄に来てくれて感謝です。
続きを読む

えんとつ町のプペル展in沖縄 トークショーに行ってきた



今回、トークショーが開催されたPineTreeBless
IMG_4003

IMG_4004
今回、クラウドファンディング支援特典の席が最前列だったのでめちゃめちゃ近いっ
IMG_3978
18:45〜トークショー開始
IMG_3996
1時間半ノンストップであつーく語っていただきました
IMG_3998
主催された方、普久原さんから花束贈呈
IMG_3983

3年後に映画化も進行中でディズニーの公開日に合わせて公開する予定

お金集めじゃなくて信用集めをしたほうが良い! 

現在、進行中の古本屋『しるし書店』のプラットフォームがかなりわくわくする

しるし書店とは?紙の本に触れる回数を増やす為に本屋さんをやるロボットでもできる仕事はAmazonで良いので、人にしかできない仕事を作る。本って1回読むと値段は下がるが、例えばどこの誰が読んだ本かわからない本とイチロー選手が読んだ本が同じ値段なはずがない。もっと言うとイチロー選手が本にメモを書いたり線を引いたりした本は定価より高い値段になり欲しい人がいる。そこにはイチロー選手がどういうことに興味があってどんなことを学んだかという視点が価値になる。 店主が読んで、店主がしるしを入れた本だけを取り扱っている、しるし書店を作ろう。

  しるし書店を誰でも出店できるようにする。
  例えば、西野がしるしを入れた子育て本より、実際に子供8人育てたお母さんの
 しるし本のほうがニーズがあるはず。例えば東大生がメモをした参考書は価値がある。
  
 歌が上手い人は歌手、キレイな人はモデル、勉強が得意な方は学者、
 運動神経が良い人はスポーツ選手、お笑い得意な人は芸人、そろぞれの仕事があるが、

読書が得意な人の仕事がないので、読書家という仕事を作ってしまう、

しるし書店を信用が高い読書家は1000円の本が2000円で売れるってなったらこれは仕事になる。 
誰でもしるし書店を出店できるプラットフォームを作っている。
 
信用が勝負、信用が高い人は勝つ 
しるし書店できたら自分も出店してみよう!

IMG_4006
ポストカードとサインもありがとうございました!

また追記していきます 
 
スポンサードリンク