沖縄,いちご狩り,ともや農場


いちご狩り初体験♡土曜の朝11:00に到着(^o^)
沖縄,いちご狩り,ともや農場

制限時間内でどれくらい食べれるか前日からイメージトレーニングしてたのでドキドキ
たぶん30個はいけるよななんて自問自答してました。

沖縄,いちご狩り,ともや農場

料金 大人・中学・高校生1300円
         小学生 800円
        2〜6歳 500円

時間制限 20分 (意外と短い)

受付時間10:00〜16:00 (売り切れ次第終了)

休園日 月曜日・金曜日 (いちごが少ない日も休園)

いちご 狩り 予約
予約は無くて先着順になっています。

いちご 狩り 禁止の持ち物 練乳は持ち込み禁止ですね。もちろんマイ練乳は持って行きませんでした
沖縄,いちご狩り,ともや農場


到着した時にはお客さんもいないからよっしゃー貸し切り状態ではりきっていくかー
「すいませーん いちご狩りしたいんですけど」
沖縄,いちご狩り,ともや農場

お店の人「今日は受付終わりました」
まさかの閉店ガラガラ
よーく看板見てみると
沖縄,いちご狩り,ともや農場

ちゃんと貼られてましたね(汗)
しかし10:00開園 11:00に終了していたとは残念

その代わり園の方からお詫びに1個大粒のいちごをもらい気持ちを取り直しました
IMG_3654

併設してカフェとパン屋さんがあります
沖縄,いちご狩り,ともや農場


店頭にはともや農場で取れたいちごジャムも売っています
沖縄,いちご狩り,ともや農場


問い合わせ 090ー1946ー1247

中城 ともや農場の場所
 
まとめ
今回は残念でしたがまたリベンジしようと思います。


北部のいちご狩り
宜野座村 宜野座村農業後継者等育成センター
所在地 沖縄県国頭郡宜野座村宜野座1579-3
問合せ 080-6495-1515

こちらも問い合わせしてみたのですがしばらく予約でいっぱいだそうです
余裕を持って予約してから、足を運ぶことをおすすめします。