宜野湾市「横浜家系ラーメン チバリ家」さんへラーメンを食べに行ってきました。
宜野湾,横浜家系ラーメン,チバリ家
ちばり家さんの店内はテーブル席が4卓、カウンターが9席のお店。
店員さんが活気があってとにかく元気!!

メニュー注文は券売機にて
宜野湾,横浜家系ラーメン,チバリ家
ラーメン650円 味玉ラーメン750円 チャーシューメン850円 チバリラーメン830円

席には「きゅ〜ちゃん」がありますよ
宜野湾,横浜家系ラーメン,チバリ家

今回私は、チバリラーメンにしてみました。
注文する際に、
味の濃さ 濃い・普通・薄め
麺の硬さ 硬い・普通・柔らかい
油の多さ 多い・普通・少量
3種類の中からそれぞれを選びます。
宜野湾,横浜家系ラーメン,チバリ家
そもそも家系ラーメンってどういうのを言うのかがわからなかったのでwikiで調べてみました。
家系ラーメン(いえけいラーメン)は、1974年以降に登場した神奈川県横浜市発祥の
豚骨醤油ベースで太いストレート麺を特徴とするラーメンおよびそのラーメン店群である。ラーメン店「吉村家」を源流とする。豚骨や鶏ガラから取ったダシに醤油のタレを混ぜた「豚骨醤油ベース」のスープ、太麺と、ほうれん草、チャーシュー、海苔のトッピングで
構成される
チバリ家さんのラーメンはまさに説明通りのトッピングと構成です。
チャーシューはボリュームがあって、煮玉子の中身はトロトロで美味い
ランチタイムはライスもサービスで付いてきました。

今回は固めで注文してみました。麺が太めなので食べごたえがあります。
宜野湾,横浜家系ラーメン,チバリ家
美味しく頂きました。ごちそうさまでした

先日まではオープンサービスもあり連日の行列で賑わっていましたよ。
今後は1度食べたお客さんのリピーターがどれだけつくかが勝負、やっぱり地元に愛されるお店になったら良いですね。

営業時間 現在のところは、11:00〜とのことです。
閉店時間は今後調整するそうなのでツイッターでチェック
twitterはこちらから

場所


まとめ
いっぺーまーさいびーたん
ちばりよー!